TOPICS

PLAY“文化”FES.-キッチンカー・物販-

EVENT

2022.11.08

PLAY“文化”FES.-キッチンカー・物販-

キッチンカーぱっぽ
・田布施
・やのくに純真米粉のベビーカステラ
11/27(日)

日本米粉協会より国内2例目のノングルテン認証をいただいた『やのくに純真米粉』が田布施町にあります♬
その米粉を使用した優しい甘さと、もちもちふわふわのベビーカステラをキッチンカーぱっぽで移動販売をさせていただいております♬
ひとつ食べたらやめられないとお客様の感想をいただいております♬
ぜひ、お買い求め下さい。

Instagram
@pappo3421


s.tart.inn
・福岡
・タルト、キッシュ季節のおやつ
・11/26(土)-27(日)

季節の厳選した食材を使用し手作りにこだわったタルト、キッシュ、季節のおやつのお店です。


もなか屋 たねよし
・福岡
・もなか
・11/26(土)-27(日)
くちどけと風味にこだわった『違い』がわかるもなかです。

《Instagram》
monakaya.taneyoshi


Gelateria&Factory Loop
・広島
・ジェラート
11/27(日)

Loopは、広島の美味しいを集めたジェラート店。
県内自慢の果物や野菜は規格外品を使用し、毎日その日にあるもので作っているため、今しか、今日しかないものがほとんどです。
ぜひ、Loopでしか味わえない安心・安全な絶品ジェラートを楽しんでください。

Instagram
@gelateria_loop


腕ひしぎ逆十字米
・長門
・腕ひしぎ逆十字米、腕ひしぎ逆十字米Tシャツ
11/26(土)-27(日)

「今日、口にした米が、明日の自分をどう作っていくか?」現代社会に生きるという戦いをしている人であれば、常に自問するべきことであろう。
さらに言えば、今、口に入れる米は、明日だけではなく、未来の自分を変える可能性を秘めているのだ。
この腕ひしぎ逆十字米を試して欲しい。
腕ひしぎ逆十字米のような、栄養100点、気合120点の米が、日々の差を生み出し、大きな結果を導き出してくれるのではないだろうか。

ということで
日本海が生んだ荒ぶる長州篤農家・西村良一(講道館柔道三段)が「RICE IS POWER」「タフ・ユーモア・ジェントル」をテーマに山口県長門市で米作りをしています。
”腹が減っては戦はできぬ”
古(いにしえ)より伝えられたこの言葉により生まれた闘魂注入の一粒で力を蓄え、皆様も技ありの日々を。

Instagram
@udehishigigyakujujimai


三角屋
・光
・サンドイッチ
11/27(日)

三角屋は「手作りと無添加」をモットーにサンドイッチを挟んでいます。
食パンは北海道産小麦“春よ恋”を100%使用して焼き、豆乳マヨネーズ、トマトケチャップなど、中身の具材も手作りしています。
当日は、家族で美味しく食べてください!

Instagram
@3kakuya


Pizzeria VESUVIANA
・ナポリピッツァ
11/26(土)-27(日)

イタリア産の食材をつかい、ナポリの伝統的な手法で、約500度の薪窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァです。
薪窯積んだ赤い車ヴェスビアーナ号にて2日間ピッツァ焼きます!

ヤビロンカレー
・ネパールカレー・ダルバート
11/26(土)

ネパールの国民的定食ダルバートを販売します。
※写真はダルバート

ラッキーマンボウ
・山口市
・国産生造り本からすみ
11/26(土)
山口市秋穂で、からすみの製造・販売を行っている『ラッキーまんぼう☆』です。
からすみは、ボラの卵巣を塩漬け・塩抜き・乾燥したもので、うに・このわたと並び、日本三大珍味とも言われています。
ラッキーまんぼう☆のからすみは、血抜きの際にはまち針で丁寧に針打ち、塩漬けの際にはミネラル豊富な天日塩、塩抜きには純米大吟醸を使い、真心こめて造ったこだわりの逸品です。
日本酒のお供にぜひ。
また、ボラは出世魚であることから、贈り物にも重宝されています。

Instagram
@lucky_manbou369